新年明けましておめでとうございます。 [PENTAX Q7]

IMGP2319s.jpg


新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか。
私は今年も田舎に帰れず相変わらずのお正月でした。

いつもは波除稲荷神社のお写真を載せるところですが
少し趣を変えて今年は初めて訪れました福徳神社を
ご紹介させていただきます。


IMGP2315s.jpg


場所は東京日本橋の三越より少し先の室町になります。
このあたりは昨年に大きなビル群が立ち並びお店が多く
ショッピングを楽しむ場所となっています。

そのビルの谷間にひっそりと、それでいて神秘的な風情を
かもし出している神社があります。

夕暮れから夜の方が周りのライトアップと重なってさらに
凛とした空気を感じました。

ちょっと都会的な感じではありますがお守りもおみくじも
あり、しっかりと日本のお正月を楽しむことができました。

夕暮れ時の初詣もよいものですね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


-----
PENTAX Q7


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kuwachan

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
日本橋、すっかりかわりましたよね^ ^
by kuwachan (2015-01-07 21:27) 

チーム穴蔵

kuwachanさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日本橋は面影が変わりましたが
それもまた良きことかと思います。

by チーム穴蔵 (2015-01-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐにょ~ん。商売繁盛!みな繁盛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。