夏夜の肴 [でじかめ]

IMG_20140802_185440s.jpg


浴衣姿の人々が祭りに向かうのを横目で
するりと最近行き始めた飲み屋へ。

今日は近所で盆踊りのためか人影が少ない。
ここぞとばかり踏ん反り返ってビールを一杯。

1品目はこれまた珍しい氷下魚(こまい)の丸干し。
これがマヨネーズに合うんですわ。最高。


IMG_20140802_192358s.jpg


もう少し他も食べて箸休め。
茄子の塩もみをいただく。ミョウガが少し入ってさっぱり。
これぞ夏の味。


IMG_20140802_194238s.jpg


肝心なのを食べ忘れてしまった。
軟骨のから揚げをいただく。
にんにく生姜ベースのサクッとコリコリがたまらない。

今日もご馳走様でした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

くるりん

飲みたいね。
食べたいね。
いいねいいね。

原宿で写真展をやるよ。
というわけでひょっこりお知らせに来たのだ。
詳しくはURLより!
by くるりん (2014-08-07 22:25) 

チーム穴蔵

くるりんさん

写真展おめでとうございます。
2人展はいつになりますかねー。

遊びにいきますねー。
by チーム穴蔵 (2014-08-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水一杯のありがたさ浮き彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。