中伊豆 修善寺の旅(前編) [LUMIX]

P1010801s.jpg

喧騒から離れ、中伊豆の修善寺へ。
骨休みということで温泉街にやってきました。

P1010802s.jpg

やはり修禅寺を最初に参拝しないと始まりません。
でも修善寺ではなく、「修禅寺」と書くのは現地に着いてから
気付きました。

P1010806s.jpg

ここの手水場はなんと温泉!湯気が!
そしてなんと飲むことができます。

P1010852s.jpg

その後は竹林の小径へ。
見事な竹が。夏は涼しいだろうな。

P1010909s.jpg

その後はあてもなく、地図も見ずにブラブラ歩き。
源範頼のお墓の近くにステキなカフェ発見。
中は古民家で火鉢がありとても古風でいて大変ステキな
時間をすごしました。

P1010913s.jpg

さてさて日も暮れたので旅館に向かおうと・・
ネコちゃんがじゃれ合っている・・・いいにゃー。

P1010923s.jpg

お豆屋さんかな。はかり売りしてますね。
木の箱がなんともいえない感じでした。

P1010926s.jpg

ありゃ?あのラスクはここで作っていたのですね。
見なかったことにしよ。

P1010930s.jpg

今日の旅館に到着!
さぁお茶の後は温泉ですよー。

って今回はここまでです。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。